↑ PAGE TOP

福生市

広告主: 福生市

東京都

官公庁・地元PR

総合ランキング★★★
地元密着度★★★★
インパクト度★★★★
クオリティ度★★★
公開日
2018/03/06

研究所コメント

もしも私が、土器だったら?!

西多摩地域で出土した代表的な縄文土器などを展示する企画展「西多摩の埋蔵文化財展」をPRするこちら。郷土資料館のPRムービーというと内容が固い印象がありますが、こちらは超ポップ!「こんにちは、浅鉢形土器ですー。早速お客さんが来たよ。やだ、なに?めっちゃ見てるー!どんだけ土器好なん」。土器目線でユーモラスに企画展の様子を伝えています。しかも、360°カメラを使用し、展示会場全体を見渡せるVR映像として制作。視聴しながらお好きなように視点を動かせます。まさに土器になったような気分。来館者に対する土器のリアクションにくすりとさせられます。

関連情報

福生市PR映像「What’s Up FUSSA 」