↑ PAGE TOP

東播磨

広告主: 兵庫県東播磨県民局

兵庫県

官公庁・地元PR

総合ランキング★★★★
地元密着度★★★★★
インパクト度★★★★
クオリティ度★★★★
公開日
2018/03/25
その他
ぐろ~かるPR動画・ポジティブ自虐 賞2018受賞

研究所コメント

自治体をアイドルに擬人化!?

駆け出しのアイドルグループHYOGO。センターを飾るのは東播磨ちゃん。しかし、いつもスポットを浴びるのは両サイドの神戸ちゃんと姫路ちゃん。「東播磨ちゃん、ちょっと地味過ぎですかね」「見せ方次第で輝くと思うんだけどなあ」。アピールポイントである明石焼き・かつめしも、神戸の異人館や姫路城に比べると弱い・・・。「すみません、足ひっぱってばっかりで」「謝る必要なんてないよ!確かに、神戸のような花もないし姫路のような武器もない」「でも、あなたにも何らかの魅力はあるはずよ」。神戸と姫路の間で隠れがちな東播磨を“売れないアイドル”として愛をこめて自虐的に描いたユーモアCMシリーズです。

関連情報

メイキング映像