↑ PAGE TOP

木津川市

広告主: 木津川市

京都府

官公庁・地元PR

総合ランキング★★★
地元密着度★★★★
インパクト度★★★
クオリティ度★★
公開日
2017/06/09

研究所コメント

住民の本音炸裂?木津川のええところ

京都府の南端に位置する木津川市。明治時代に加茂駅と奈良駅を繋いでいた「幻の大仏鉄道」の遺構や、古墳・寺社仏閣などの歴史的名所を数多く持つ同市。地図でその形を見るとある動物に見える!?そんな市の良さをなんとかして伝えたい!という想いから始まったのが「アポなし!突撃の旅」です。ほんわかした女性職員2人が、くじで選んだ市内の地域を突撃訪問。地元民の木津川に対する思いをダイレクトに聞いちゃいます。第1弾の上狛編に登場するのは、農家のおじいちゃん2人。突撃ならではの「映せない」ハプニングや、おじいちゃんの彼女の話など、アポなしだから見られる住民の姿が魅力的。「木津川市は好きですか?」の質問におじいちゃんたちはどう答えるのでしょうか。ご注目です。

関連情報

「アポなし!突撃の旅」

第2弾「相楽台」篇

第3弾「瓶原」篇

シティプロモーション映像「きづがわいい」ダイジェスト