↑ PAGE TOP

やまなか家・盛岡温めん塩

広告主: KYコーポレーション

岩手県

地元居酒屋・レストラン

総合ランキング★★★★
地元密着度★★★★
インパクト度★★★★★
クオリティ度★★★★

研究所コメント

テンポ感ある掛け合いがお見事、安定の笑えるCM

東北地方の焼肉チェーン・やまなか家のCMです。東北出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンを起用した本シリーズは、店員とお客さんに扮した2人の漫才仕立てとなっています。本CMでは、運ばれてきた「盛岡温めん塩」を食べようとしたお客さんに、店員が「待て!」と一喝。麺を見つめたままの姿勢で止まるお客さん。と、そこへ店員から「よし」の声が。思わず「ワン」と答えるも、「犬か俺は」と切れ味のいいノリツッコミが入ります。盛岡温めんのキャッチコピー「待てない旨さ!」にひっかけた内容です。シリーズを通して笑いのツボがしっかり押さられており、テンポ感ある掛け合いに、ついつい最後まで見てしまうCMです。

関連情報